そのせつは大変お世話になり、本当にありがとうございました。
私共は日本保釈支援協会に助けて頂きました。
主人が詐欺未遂で起訴されて、約4ヶ月半近く判決が下されるまでつらい日々でした。
しかしある雑誌で日本保釈支援協会の事を知り、断られるのを覚悟の上でお電話致しました。
主人は「どうせ出来っこ無いんだからいいよ」って諦めていましたが、私としては主人の体調があまりすぐれない様子でしたので、僅かな時間でもいいからかかりつけの病院に連れて行きたいと思う気持ちでした。
人に誘われたとはいえ今回の事件を起こしたことに、主人も少しでも加わったことには変わりありませんでした。
今回のことで主人は深く反省し、二度と人様に迷惑をかけることはしないと反省致しております。
電話で僅かな時間話しただけで、顔もわからない自分たちを信用して力を貸して頂いた上、200万円という高額な金額を支援して下さった保釈支援協会の方を裏切るようなことだけは出来ない。
また私共みたいな貯金も何も無い人間に対して力をお貸し頂いたこと、我々弱い人間の為に見守って下さったことに対しお礼のいいようがございませんでした。
本当にお力をお貸し下さってありがとうございました。
今回の件で主人も目が覚めたと申しており、また感謝致しております。
裁判所の判決は、3年の刑に対し5年の執行猶予の寛大な判決を頂きました。
主人は3年くらいは実刑になる覚悟でしたので、これからは気持ちを入れ替えて真人間になることを約束してくれました。
明日から二人で力を合わせて一日一日を大切に生きて行きます。
最後に、今回は本当に私共に力をお貸し下さってありがとうございました。
日本保釈支援協会の方々、私共の担当をして下さった方に本当にお世話になりありがとうございました。
また、今回主人がご迷惑をおかけしたことで、日本保釈支援協会というところがあると知ることが出来、二度と過ちを犯すことはありませんが、ためになりました。
近くでしたら直接お会いしてお礼を申し上げたいのですが、遠方のため手紙で失礼とは思いましたが、どうしてもお礼が言いたくて一筆致しました。
これからは、日本保釈支援協会を裏切るようなことのない人生を二人でやり直すつもりです。
本当にありがとうございました。
(佐賀県 主婦)