日本保釈支援協会|公式ブログ

検索
2021年03月10日

ヨガのすすめ

コロナ禍で家にいる時間が増え、昨年の休日は私も例に漏れず朝からサブスクで映画やドラマを観ながら酒を飲み、宅配サービスで食事を済ませ……自堕落な生活の繰り返しでした。
このままでは身も心も腐敗してしまうと思い、経験があったのと(実は、コロナ禍前ですが、何度かジムを変えたり幽霊会員になったりと継続してではないのですが、ダイエットと冷え性改善の目的でホットヨガへ通っていました。)、 最寄りの駅にジムがあり通いやすいこともあり、一念発起し数カ月前にホットヨガへ入会しました。

まだ見た目こそ何の変化もありませんが、退社後や休日に自分を奮い立たせホットヨガへ行き、汗を流しとても充実したプライベートを過ごすことができています。
ヨガでは呼吸と瞑想を通じ自分を見つめ健康な体と心に感謝し、周りの人や環境に感謝をします。
当たり前の事が今は本当に幸せな事だと痛感しています。

東京では緊急事態宣言がまた2週間延期となりました。
コロナ禍で今まで当たり前に出来ていたことに制限ができ、「やりたい事ができる」、「行きたい場所に行ける」、「会いたい人に会える」等普通の事ができる日が早く来ることを祈って今日も自分を奮い立たせヨガへ行こうと思います!!

ヨガがもたらす5つの感覚と5つの効果
https://re-sta.jp/5effects-of-yoga-7674

ヨガの八支則ってなに?毎日の生活に「8ステップ」を取り入れて幸せをつかもう!
https://www.yogaroom.jp/yogahack/p/4579

最新の記事
アーカイブス