日本保釈支援協会|公式ブログ

検索
2021年09月14日

チャレンジ

数か月前の話になりますが、一日かけて箱根旧街道のハイキングにチャレンジしました。
日ごろ運動を全くしていないため、最後まで歩き終えることができるかわかりませんでしたが、とりあえず行ってみようという勢いで決行です!

箱根は、みなさまご存じと思いますが、急坂が多い山道が多く、江戸時代には、通称「箱根ハ里」で知られる難所でした。そのため、江戸時代初期、幕府の官道として整備されましたが、泥道のため、当時では近代的な石畳道などを含む街道が完成しました。

そして現在では、その街道が『箱根旧街道』ということで、箱根の魅力の一つとなってハイキングやウォーキングなどができる状態で保存されています。

箱根湯本駅をスタート地点とし、早朝から山を登っていきます。
途中、箱根旧街道石畳を歩き、進む道は木々に囲まれ薄暗く、隙間から差す光がちらちらと石畳を照らしておりとても綺麗でした。
峠を下り、芦ノ湖に到着です。
そこには富士山がきれいに姿を現しており、達成感でいっぱいになりました!
帰りは大涌谷を観光し、強羅経由でスタート地点に戻り、今回のチャレンジは終了です。
気持ちもスキっとし、新たな気持ちにリセットできたような気がしました。

家の中でこもりがちになってしまいますが、体を動かすと想像以上に気持ち良く、免疫力アップにもつながると思いますので、皆さんもぜひ試してみてください!

アーカイブス